焼いもおいしいねん!


ここはReshのゲーム記録!     RO=ヘルヴォル鯖で活動中~ 
by reshchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
 

ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ



ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ


ラグナロク オデッセイ



©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
c NEOCYON CO., LTD. All rights reserved.
c Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 79 )


メシウマ日記

f0009836_950274.jpg



グロジャマ作りました。

制作費25Mちょい(ホルダー半分以上自力ゲット)


が、+5→+6で折れる。

フランツさんよおおおおおぉぉぉおぉぉ!!
(SS撮り忘れてたテヘ☆)


オレの睡眠時間を削ってゲットしたコインホルダー・・・

嫁を担保に裏取引したGvコイン・・・

また挑戦しようにもカボケーキ代で消えていくゼニーたち・・・


これもすべてみ○びのせいです。

みゃ○が触った事のあるGvコインは良く折れるとの評判です。

皆さんも○ゃびから買う時は気をつけましょう。



さ、カボケーキ作らないと・・・
[PR]

by reshchan | 2011-10-30 09:56 | 日記

カボチャケーキ

作りました。10000個も!!!

今日は仕事が休みだったので、ルードマスク作る所からはじめました。


まずはアイテム集めですが。キャンディとスティックキャンディが一番苦戦しました。

釣り終了で賑わいと取り戻した首都露店から無事確保しましたが、
露店で売ってなかったら・・・と思うと、涙が出てきそうでした。

アイテム集めが終わると次は討伐です。

ステALL1のジェネ子ちゃんで沈没船。2分でおわった。


その後専用マップに飛ばされ、無事にルードマスクゲット!

さぁ、カボケーキ作成だ!!!


■材料(10個分)
※一度に10個ずつ作ります。購入はDC金額とします。
・甘いカボチャパイ→760z×10個=7600z
・穀物→152z×30個=4560z
・卵→100~500z×20個=2000~10000z
・ミルク→19z×10個=190z

とりあえず10個作るのにコレだけアイテムが必要です・

まずはプロのテイム商人から甘いカボパイを10k個購入。

その後龍之城で穀物30k個購入。

最後にミルクを10k個購入し、イベントマップの養鶏場でGO!!

自分的には↓のマップが一番採取しやすかった。

f0009836_1921553.jpg


♪エモが出てるとタマゴが多くもらえるみたいですが、そんなの無視でクリッククリック!!

無事にタマゴを20k個ゲットして、次はついにカボケーキ作成。

重量的に900個分の材料しかもてないので、作っては倉庫・作っては倉庫の繰り返し。

作成に関してはエンター連打で作れますが、途中の選択肢で"自分で作る"を選ぶと多少安く作れるそうです。

とりあえず休憩はさみまくって作成をして、10k個のカボケーキを作成しました。

穀物の倉庫制限的な意味で1クール10k個かな?

これを3クールでようやく30k個。

まだ1クールしかやってませんが、もう両手がプルプルしてるんですが???

こういう単純作業は苦手なので、もうやる事はないでしょう。


安いうちに露店で買ってしまおうか^x^


結論:めんどくさがり屋さんは露店で買うべき。
[PR]

by reshchan | 2011-10-27 19:13 | 日記

1.6倍期間☆ちょー必死狩り記録!!!

狩り時間 = 0時間
仕事時間 = 22時間(火曜日の15時から起算

どう考えても仕事時間が1.6倍期間です。ありがとうございました。

特にここ1~2ヶ月がキツイ。

仕事の日は殆ど終電or終電一歩手前。

来月健康診断だけど真面目になんか引っかかるんじゃないかと・・・。

さすがに昼飯食えてないのはヤバイ(食べれない環境ではないけど!)

新人が入ってきて、無駄に忙しさに拍車が掛かってるし。



土日は絶対狩りするんや・・・・絶対だ!


というわけでおやすみなさい。
[PR]

by reshchan | 2011-10-20 01:51 | 日記

伝説のオウガバトル




スーファミの。


小学生の頃は理解できなかったけど、大人になってからやってみると意外と面白かった。
システムを理解できないと・・・・なんだこれ!みたいなゲームだとおもう。

ネットも攻略本も見てない状態からスタートしてみると、フラグへしおってばっかりで無駄な動きばかり。
初心者プレーでどこまでいけるか楽しみやでぇ・・・。
今はまだ12レベルくらいで序盤ですが、おそらく入れ逃した仲間は4~5人?

タクティクスオウガやFFT(これは違うか)はよくやってたりしたけども。
違った意味でおもしろい。

これでしばらく暇つぶしができるでぇ・・・。
[PR]

by reshchan | 2011-10-18 01:11 | 日記

9thアニバパッケ予約開始




内容は下に記載。
どれも良装備だとおもう・・・。

ライド帽がない私には、ヴァナルがスーパーほしいです・・・。
まずは嫁の決裁と取得せねば・・・。

イグニスキャップ[1]
系列 兜 装備位置 上段 Def 8
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 40 破損 する 重量 80
特殊効果 Atk+10。
物理攻撃時、一定確率で7秒間、一般モンスターの物理防御力を無視。
「イフリートの耳」と共に装備時、「イグニスキャップ」の精錬値が2上がる度に攻撃速度+1%。
装備 全ての職業

ヴァナルガンドの兜[1]
系列 兜 装備位置 上段 Def 10
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 80 破損 する 重量 150
特殊効果 物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの1%をHP、SPとして吸収する。
精錬値が5以上の時、追加でHPの吸収量+2%。
精錬値が7以上の時、追加でHPの吸収量+2%、SPの吸収量+1%、HPの吸収確率増加。
精錬値が8以上の時、追加でHP、SPの吸収確率増加。
精錬値が9以上の時、追加でHPの吸収量+3%、SPの吸収量+2%、HP、SPの吸収確率増加。
装備 全ての職業

デビルチヘッドフォン[1]
系列 兜 装備位置 上段 Def 8
Mdef 4 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 30 破損 する 重量 20
特殊効果 スタンに対する耐性+30%。
キューペットデビルチを連れている時、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、追加でスタンに対する耐性+5%。
デビルチの親密度が「きわめて親しい」場合、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、追加でスタンに対する耐性+15%。
装備 全ての職業

秘密結社の頭巾[1]
系列 兜 装備位置 上中下段 Def 10
Mdef 5 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 20 破損 する 重量 20
特殊効果 MaxHP+500。
絶対に呪い状態にならない。
装備 全ての職業

とんぼの片眼鏡[0]
系列 兜 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 50 破損 しない 重量 10
特殊効果 Agi+2。
物理攻撃時、一定確率で「スティール」Lv1発動。
装備 全ての職業
[PR]

by reshchan | 2011-10-13 19:57 | 日記

最近の流行?"RO DD チンクロ"

こんばんはれっしゅです。

最近仕事や食中毒が重なってあまりゲームできませんでした。

嫁も国外逃亡していたのでポッチ1人(T-T

三連休の最終日になってしまいましたが、今流行のDD(正式名称はしらんッ)のイベントMOB討伐をやってみました。

f0009836_1053856.jpg


テラソウカイwwww

ASPD190にEDP常時で23k連打・・・

装備がまだまだなので、たまーに死ぬ事もあります。
というかHF食らったら即死っす

97だったチンさんも気がつけば99に。

7分で7%あがるみたいです。

1時間半でレベルあがるってどうよ・・・?

周りを巻き込めば毒ビンひゃっほーだし・・・

ピクはピクらしく集団リンチすれば毒ビンいらないか?w

夢が広がりますが、だらだら暇な時間にやりましょう。

RPG三国志
[PR]

by reshchan | 2011-07-18 10:58 | 日記

GvG)ノ

GvG)ノ

今日はGvGの日ですね。

(GvG)ノ ってみると顔文字に見えてくる・・・。よねよね!

今日はでるぞー・・・うん・・たぶん出れる・・・。


最近は同盟でガーデンに通うのが流行りみたいです。
毎週えらいペースでレベル上がってるので、たのもしい限りです。

え?わたし?永遠の103歳です。

ログインすらあやしいレベルです。

レベルあげたいよー?

こっちは三国志
[PR]

by reshchan | 2011-05-22 09:13 | 日記

検索ワードランキング

お久しぶりです。Reshです。

久しぶりにアクセス解析をみてみると、以下の結果になりました。

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 ブラゴレ お座り 17
2位 ブラゴレ お座り 9
3位 ro ブラゴレ お座りポイント 7
4位 ブラゴレ おすわり 5
5位 resh 三国志 4
6位 ブラゴレ 罠 ステ 4
7位 ブラゴレ お座りポイント 3
8位 ブラゴレ お座り 場所 3
9位 RPG三国志 ギルド 状態 2
10位 ブラゴレ 罠 時給 2

【RO】

これはもうブログタイトルをブラゴレおいしいねん!に変えるしかないですね。ええ。

最近のブラゴレ事情はよくわかりませんが、どうやらまだ狩場として優秀みたいですね。
というかどんだけお座りしたいんだよwww


狩場としては~IRCで良く聞くのは タナ・AD・庭 あたりですかね?

なにやらADも修正がはいっておいしくなったとか・・・?

遥か昔に考案したLKのVADトレイン狩りが役に立つかも?w

タナも共闘しっかりすればおいしいみたいですね。
弓職のASとかアックスなんとかとか・・・。

プリ職でもしっかり逆毛生やしてFBlとかしたほうがいいんでしょうね。

ログにPTで150M/hでた!wwってあったんで、おいしいんでしょうね。

ケンセイと組める114Lvまではタナorリンコで上げるしかないんですかねーw


そろそろ時間あるときに狩り復活するかの・・w

こっちはRPG三国志ッ
[PR]

by reshchan | 2011-05-07 10:16 | 日記

RORORORO

こんばんはReshです。

最近めっきりROの狩り時間は減り、RPG三国志で放置狩りしてる日々が続いております。
画面みてなくてもレベル上がる不思議ゲーム・・・。

【RO】

ROでは4/5に耐性ステータス変更のパッチがくるらしいですね。
というか聞いた話なので正確な情報じゃないかもしれないです・・・。

また物価の変動やステータスの再考等、作業が増えそうですw

仕事が4月末くらいまで急がしいので、それまではダラダラログインして終わりかなw

ギルドが新しい同盟先?とうまくやってるみたいなので、安心してGvさぼってます!


いやーもうほんと月~金まで朝6時半起き~日付変わってから帰宅なんて生活してると、日曜日にする事が溜まりましてね・・・。
Gvの時間がきついんですよねー。

疲れが溜まってると、この時間まで寝てることなんてシバシバ・・・。

あと少しで繁忙期も終わるんで、そこからヤル気でればがんばります。たぶん。


【RPG三国志】

今日は空いた時間にLv40と45のサブクエをやってみました。

攻略法とかどこにも載ってないので、すべて手探り・・・。

とりあえず簡潔に書いておきます・・・。

「黄巾の風雲起こる」 LV40~  開始場所:鉅鹿城門 田豊

田豊に話しかけてそのまま戦闘可能マップへ移動。

その後、最初のMAPから移動せずランダムエンカウントの敵を倒す(逃げちゃだめよ)
100%ではありませんが、MAPをみると天地人が現れます。それを三回繰り返したらOKです。

その後、MAPの右上目指して歩き続けると砦にでます。

計ボス戦4回・ザコ戦3~4回くらいでしょうか。すっげーながいっすw

報酬は・・・。

1時間くらいかけてやるわりには・・・。

実際にやってみて確認してください;


気が向いたら他のクエの攻略もします。

ぶひ
[PR]

by reshchan | 2011-04-03 19:06 | 日記

ROは関係ない日記

ここ2・3ヶ月くらいに起こった出来事を綴ります。

第1ラウンド

3ヶ月ほど前に通勤中の電車の中でDaPumpのifを熱唱してる30代のおばちゃんが居ました。
同じ車両だったので、うるさいなーと思いつつも眼をそらしながら座ってました。

電車が都内の方向に進むにつれて人も増え、あからさまに30代おばちゃんを睨む20代のお兄ちゃん。
まさに一触即発。
ちょっとその後どうなるのかなーと思ってチラチラ横目でみてたら事件が起こりました。

ねぇさん、事件です('A`)


トコトコと歩いてくる30代おばさん。

そして僕の座ってる席の前でとまりました。

とても・・・嫌な予感が・・・します・・・。

おばはん:おにいさんさー!なんですわってんのー!?(大声で)

れっす:(;’д`)・・・・

おばはん:私みたいな年配の人が立ってるんだから、席譲るべきでしょ!?

れっす:??????(;’д`)??????

おばはん:私はー~~~~ で~~~ だから~~~ とにかく譲りなさいよ!!

れっす:(ぼくのことじゃないぼくのことじゃないぼくのことじゃないきっと隣の人の事だまちがいない)

おばはん:都合が悪くなると無視しないでくれるかなー!(超大声で)

おばはん:そんなんだから日本は~~~ やっぱり公明党が~~~

おばはん:おにいさんってさー!猫背だよねー!!!!(今までで一番大きな声で)

れっす: お れ の こ と だ ('A`) (は・・・反撃しないと・・・まけたくない・・)

れっす:さっきあんたが熱唱してたのは他の人の迷惑にならんの?自分の事棚にあげて何言ってんの?そもそも俺風邪気味だから座ってるんだけど、文句あんの?(ふふふw勝ったwww)

おばはん:ビシッ!(優先席のマークを指差して)

れっす:('A`)??

おばはん:おにいさんってさー!猫背だよねー!!!!(2回目)

おばはん:おっかしーwwwねこぜwwww



はい。負けました。話しができない人を相手するんじゃなかった・・・。駅員さん呼ぶ振りしてそのまま電車おりました。すげーくやしかったです。
ちなみにこの日は厄日で、会社でもミスして更にイライラしました。全部このおばさんが悪いはずです。

千葉県の市川駅で遭遇したからみんな気をつけろよな('A`)b



第二ラウンド

通勤中の出来事。

今日も寒いなーと思いつつ、休日なので少し空いてる電車にのり、乗り換え駅で降りて次の電車を待っていた時に気が付いた。

ふと気が付くと僕の後ろにボブサップもびっくりの体格で肌の黒い外人(男)が立っていました。
なにやらぶつぶつ小言を言っている。

ここでさりげなく逃げたらヤラレルかもしれない・・・。

とりあえず電車を待ち、乗り込む僕。

当然後ろにいた外人も乗り込む。

あ・・・。なんかやだな・・・と思ったので、中のドアを経由して隣の車両に逃げ込む僕。

そして2駅程進んだ時に事件はおこった。

なぜか叫んでる外人。
もはや何を言ってるかわからない。
隣の車両にいる僕にも聞こえる音量です。

叫ぶだけ叫んで、次の駅で降りていきましたが、その後コンクリートの壁をおもいっきり殴ってました。

まじ怖かったです。


第3ラウンド

未実装です。


最近電車に乗ってる変な人多くないですか?

そしてなぜか絡まれる確立が高い気がします。

今日も帰りの電車で中国人一家に囲まれ、まじで泣きそうでした。



サンタさんおねがいです。僕にリアルラックをください・・・。
[PR]

by reshchan | 2010-12-19 01:16 | 日記