焼いもおいしいねん!


ここはReshのゲーム記録!     RO=ヘルヴォル鯖で活動中~ 
by reshchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
 

ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ



ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ


ラグナロク オデッセイ



©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
c NEOCYON CO., LTD. All rights reserved.
c Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:三国志( 19 )


結婚式

f0009836_23323715.jpg


すげー時間かかりましたが、やっとこさ結婚いたしました。

以下、結婚の流れです。

最初に2人でパーティーを組み、縁組おばさん(ギョウ城の奥地にいます)に話しかけ、婚姻の約束をする。

最初は愛情度0からスタート。
一日18上がり、日付がかわると-2になります。
1人1000金で約9ポイントです。2人で2000金。

次に、婚姻男クエと婚姻女クエが出来るようになります。

(男クエ編)
1.ギョウ城の奥地でクエ受注
2.ナビで進むと花をもってこいといわれます。
3.花はギョウ城の広場の隅っこにあります。すっげーわかりにくい上にナビ無しです。
4.別種の花を20個もってこいといわれ、取りにいきます。ナビ移動可。大体30分~1時間くらいで終わります。
5.クエクリア

(女クエ編)
1.ギョウ城の奥地でクエ受注
2.以下、ナビですべて進みます
3.アイテム五個もってこいといわれ、アイテム集めスタート(15分くらい)
4.アイテム渡したりして進めてくと終わり

上記二種が終わると、次のクエスタート

(合同クエ)

1.パーティーは組まない状態で各々クエ受注
2.合流してパーティーを組、ナビどおりに
3.数回戦闘(相手Lv35程度数匹)
4.パーティー解散し、各自ルートへ。ナビ移動できます。
5.終わらせてクリア

その後、婚姻事務員(ギョウ城の奥地にいます)に話して時間予約
深夜は予約できません。ルール不明。私は11時くらいに予約して、13時にスタートできました。

ちなみに式場予約に10万金必要です。

予約後、招待状が送れます。
1人1通で2500金かかります。
私、40名近くおくったんで・・・かなりかかりました^^;

ギルド員に全員とかフレンドリスト全員とか選べます。もちろん個別も。

その後時間になると結婚スタート。
時間になったあと式場にはいれるので、NPCに話しかけて移動。

参加者は最低6000金のご祝儀が必要です。

一番奥にいる老なんとかに話しかけてスタート。
一瞬でおわります。

料理をクリックするとアイテムもらえます。
放置も可能。6000金分とれるかは謎・・・。

式は大体30分くらいで自動で終わります。


王道楽土メンバーが一斉に集まった始めてのイベントでした。

なかなか楽しかったですw

スキルは大体5~10日くらい覚えるまでの期間があります。

すぐに覚えれないので注意です。
[PR]

by reshchan | 2011-03-21 23:52 | 三国志

RPG三国志

最近やってます・x・ノ

URL : http://3gokushi-rpg.jp/landing.aspx

なかなかオモシロイです。

1月くらいから始めて、そろそろ2ヶ月がたちますねー。
興味本位で単身ではじめたので、知識も無く、友達もなく・・・。
序盤は大変でした。

いまはこんなかんじ・x・ノ

f0009836_5103673.jpg


現在42レベル。職業は猛将です。


上にも書いてありますが、序盤で出遅れたためランキングにのったことなんてありません。
たまーに富豪ランクでのりますが、それも一時的なもの・・・。

つまり雑魚が書いてるブログと認識してください。


転換期・・・が訪れたのは、ギルドに入ったあたりからでしょうか・・。

当時あまりギルドがなく、たまーーーに募集がある程度。
勇気を出してワールドチャット(全プレイヤーに発信できるWis)でギルド募集w

そこで拾ってくれたのが猫仙人さんでした。


そのまま流れるままにギルド再編。

現在の王道楽土が完成。

気がつけば最弱初期メンバーとして参謀という地位に・・・。

一生懸命募集した成果か、60名近くのメンバーがいます。
イン率は半分くらいですかね・・・。

争いとかもなく、マッタリ暮らしてますw

まだまだできたばかりのゲームなので、開発しながらプレーする楽しみがあります。

いまのROにはそれがないんですよね・・。
アップデートしても韓国とかで先にでてる情報のせいか、自分たちで攻略という楽しみが・・。

ROはガーデンが再開したらレベルあげに戻りますが、それまでは暫しの休憩・x・

その間にRPG三国志をしてようとおもいます。


それでは夜もおそいのでこのへんで。
[PR]

by reshchan | 2011-03-21 05:20 | 三国志

クビをコキコキ鳴らすと気持ちイイ

こんばんは、三日盟主のReshです。

先日より18鯖にて盟主が行方不明になり、三日間だけ盟主をやることになりました。
盟主補佐として盟主不在時はキリッとスパッと同盟員を引っ張らなくてはいけません。


急に盟主になっちゃったどうしよう!!

という方の為に、私がアドバイスを送らせていただきます。


1.書簡の返信
2.掲示板の返信
3.武将をNPC砦でレベルアップ

上記3点をしっかりやっていれば完璧です^^
件名・うんこ とかいう書簡がきたりしますが完璧です^^

というか書簡をまじめな文章形式で書いている時に、横から嫁に見られるとクソ恥ずかしいです。
みなさまも気をつけてください。


それはそうと個人ランクも406位と上位が見えてきました。
順調に上がっていますが、100位以内の道は険しいですorz
一日1時間しかPCを触れない未課金会社員でも上位を狙える事を証明してみせるんだからねっ

更に話しは変わりますが
ブラ三の17鯖でお世話になっている盟主と盟主補佐がROのidun鯖にいらっしゃいました。

楽しくアカデミークエをしているそうです。
仲が良くてうらやましい^^

でもRO結婚すると姉御から睨まれるので気をつけてくださいね。


あ。もう寝る時間・・・ッ

おやすみぷー
[PR]

by reshchan | 2010-05-19 00:07 | 三国志

お久しぶりに

ご無沙汰です。
やっとゴールデンウィイイイイイイクに入りまして、時間に余裕ができたれっしゅですこんにちは。

最近仕事が忙しく、7時に出社・23時に帰宅 といった生活のため、あまりゲームできなくてしょんぼり・x・
楽しいんですけどね、仕事。

リアル事はおいといて、アクセスランキングをみると殆どブラ3でした。

おかしいな、メインはROなのに・・・ッ

さすがに6年もやってるとROネタは尽きてくるので・・・。

Gv戦記書こうにも、日曜は終わった瞬間btnQなので厳しい;x;


しかし期待にこたえて日記を書こうではないか!
毎日みている暇人な6~7人のために!


順位 検索ワード アクセス数
1位 UC曹操 15
2位 npc砦 攻略 4
3位 ブラウザ三国志 徐晃 育成 3
4位 曹操 育て方 ブラウザ三国志 3
5位 resh idun 2
6位 ブラウザ三国志 弓兵防御 2
7位 ブラウザ三国志 2つ目の拠点 2
8位 合成 スコア ブラウザ三国志 2
9位 ブラウザ 2期目 孫権 2
10位 ブラウザ三国志 施設配置 考察 2



という日記でした。

え?終わり??
[PR]

by reshchan | 2010-05-01 11:56 | 三国志

メイン武将について。

f0009836_19554430.jpg


いきなりですが、これが私のメイン武将です!

正直あまり武将育成に力を入れていないので、かなりレベル低いと思います・x・
スキルも自力Getしたものしか使っていないので、あまりよろしくない。

なぜ自力ゲットしか使わないのか?

答えは簡単です。市場が無いからです(ぁ

そ・・そろそろ作りますたぶん・・・。

この6人がメインですが、弓武将としてUCさいほうなんかも使ってます。普段動きませんがw


一番のメインとして曹操を育てるつもりですが、いい加減孫権が出てくれないのでプンスカピーです。
UC曹操 奇計 でぐぐると、同じこと考えてる方って結構いるんだなーと。
やっぱこのコースは間違っていない・・・ッ

最終的には4名の武将で固めたいんですが

総合メイン→UC曹操
装具メイン2→楽進
槍メイン→徐晃
騎兵メイン→張飛

で、考えてまふ・x・

しかしどれも高額カードな為、なかなか手に入らないpq
まぁ2期目もやるかわからないし、今後戦争はないかもしれない。
育てる意味あるの?といわれると疑問ですしw
盟主でもないし周りは同盟員だらけなので防御武将とかいらないし(ぁ

どうしたものか。。。

どうしましょうね?

とりあえず孫権ですね^x^ノ
[PR]

by reshchan | 2010-03-30 20:06 | 三国志

初Rカード

でました。しゅーゆ先生・・・ッ
f0009836_18345652.jpg


ヤルキの無い一言がたまりません!


さすがハズレRカード!よっ!使えないカード!


とまぁ散々罵倒しましたが、呉を孫権と共に繁栄を支えた立派な武将です。
弓の扱いが旨く、知識は諸葛孔明先生と肩を並べる程だったそうです。

しかしカード化してしまうと意味がわからない可愛そうなカードです。

使い道は防御武将以外考えられません。
コストは2.5と中途半端。
知力も曹操以下。
防御→スキルが弓兵防御(厳顔の下位)ステ自体はいい方
攻撃→並以下
とまぁこんな感じですが、R武将はもう一つの使い道があります。

追加合成の生贄です。


Rのカードだと結構成功率あがるみたいです。具体的には知りませんがw

なんていうかなんでしょうね(謎

横目で奥さんのおぱーいでもみてるんでしょうか。
お尻痒いのもいい加減にしてください。



なんで孫権が出ないんですか。

そんなかわいそうな金曜日。
[PR]

by reshchan | 2010-03-26 18:42 | 三国志

て・・・てきしゅーだー!

初めての敵襲です^x^ノ

f0009836_1445580.jpg



私は対人好きなほうなのでwktkしてしまいますが・・・。

自分から攻める事は殆どありませんが、やはり同盟員が攻撃されたら反撃します^x^ノ


防御スコアうますうますです。

UC曹操
[PR]

by reshchan | 2010-03-23 14:51 | 三国志

げとずさー

f0009836_1233327.jpg


頂きました、二個目の砦ッ

またもや最後の一撃を頂きましたッ


ライバルが二組いた砦だったので、ヒヤヒヤしておりましたがなんとかなってよかったです。

大分衝車をお持ちの方が増えてまいりました。
心強い限りでございますッ


あれ?今日のGv?そっちも書きますとも・・・ッ

うっひぃ→Gv日記
[PR]

by reshchan | 2010-03-22 01:34 | 三国志

似てるお・・・

f0009836_1951550.jpg



f0009836_19511930.jpg


似てませんか?


このキャラは食料知識Lv1が基本スキルでもってるんですが

この人は麻薬知識Lv1とかもってそうですね。


・x・<ネタガナイヨー
[PR]

by reshchan | 2010-03-17 19:53 | 三国志

カード合成

こんばんはReshです。

今日は特にネタがないので・・・


これを置いていきますね・・。

f0009836_15373142.jpg


正直すまんかった;;

前から似てると思ってたんだ!


これで英雄の知識とか出来ないかな・・・

無理ですよね意味わからん・x・


というわけでばしょくは歳を取ると英雄になれます。色んな意味で。
[PR]

by reshchan | 2010-03-14 15:41 | 三国志