人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いもおいしいねん!


ここはReshのゲーム記録!     RO=ヘルヴォル鯖で活動中~ 
by reshchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
 

ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ



ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ


ラグナロク オデッセイ



©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
c NEOCYON CO., LTD. All rights reserved.
c Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カボチャケーキ

作りました。10000個も!!!

今日は仕事が休みだったので、ルードマスク作る所からはじめました。


まずはアイテム集めですが。キャンディとスティックキャンディが一番苦戦しました。

釣り終了で賑わいと取り戻した首都露店から無事確保しましたが、
露店で売ってなかったら・・・と思うと、涙が出てきそうでした。

アイテム集めが終わると次は討伐です。

ステALL1のジェネ子ちゃんで沈没船。2分でおわった。


その後専用マップに飛ばされ、無事にルードマスクゲット!

さぁ、カボケーキ作成だ!!!


■材料(10個分)
※一度に10個ずつ作ります。購入はDC金額とします。
・甘いカボチャパイ→760z×10個=7600z
・穀物→152z×30個=4560z
・卵→100~500z×20個=2000~10000z
・ミルク→19z×10個=190z

とりあえず10個作るのにコレだけアイテムが必要です・

まずはプロのテイム商人から甘いカボパイを10k個購入。

その後龍之城で穀物30k個購入。

最後にミルクを10k個購入し、イベントマップの養鶏場でGO!!

自分的には↓のマップが一番採取しやすかった。

カボチャケーキ_f0009836_1921553.jpg


♪エモが出てるとタマゴが多くもらえるみたいですが、そんなの無視でクリッククリック!!

無事にタマゴを20k個ゲットして、次はついにカボケーキ作成。

重量的に900個分の材料しかもてないので、作っては倉庫・作っては倉庫の繰り返し。

作成に関してはエンター連打で作れますが、途中の選択肢で"自分で作る"を選ぶと多少安く作れるそうです。

とりあえず休憩はさみまくって作成をして、10k個のカボケーキを作成しました。

穀物の倉庫制限的な意味で1クール10k個かな?

これを3クールでようやく30k個。

まだ1クールしかやってませんが、もう両手がプルプルしてるんですが???

こういう単純作業は苦手なので、もうやる事はないでしょう。


安いうちに露店で買ってしまおうか^x^


結論:めんどくさがり屋さんは露店で買うべき。

by reshchan | 2011-10-27 19:13 | 日記
<< メシウマ日記 釣り。 >>